FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気にはじめて?? 

昨日のこと。
三渓園にいってまいりました。
横浜に長いこと住んでいるのに、ちゃんとに行ったという記憶のない私。
多分幼少時に連れて行ってもらったりしているんだろうけど覚えてない。

そして、きぃ姉さんもこの前散歩にいった、ということもあり、私も1人で出かけました。
本牧の交番のところを曲がる経路でいったので正門のほうですね。

きれいだったな~。
最近、家族や仕事で大変な時間を過ごしていて、ふと「あ、あたしちょっと(精神的に)振り回されそう」
「あ、心が良くない方向にいってそう」
と気づき、自然に触れるためにいったのです。
プチ逃避行。(笑)
sankeienhasu
睡蓮の時期で、緑が素晴らしく山まで見渡せました。
思い切り深呼吸をしてその空気を体に入れ込み。。。蓮の葉がとっても強く生えていることにも
改めて感動しつつ、全部は回れなかったけど2時間くらいぷ~らぷらとして、
ベンチで詩を書いたり、樹木のおもしろい生え方をスケッチしてみたりしてすごしました。

途中、池では鯉や亀にえさをあげられるようになっているのですが、おばさまが
「こうやって巻くと全部鯉にもっていかれちゃうでしょ?だから私は亀の口まで持ってってあげるの」
と亀に直接餌付けしているおばさま発見!!
kameeduke
隣にいた子どもたちは大喜びしてました。私も喜んでいました。

ほっと息抜きした自然の中。
帰宅後、休んだ数時間のためにものすごい勢いで仕事しました・・・

よし、明日からもまたがんばろうって思えました。

スポンサーサイト

8月の予定は?? 

オススメ情報で~す。(久しぶりですよね、オススメ情報を載せるのは・・・)

8月の2日(日)と3日(月)に横浜方面へいらっしゃる方、ぜひぜひ元町まで
足を運んでみては???

私が好きなネット通販のギャラリーショップが「リアルギャラリー」を2日間だけやるんです。

「工房暖簾Gallery」といいます。
出会いはこの工房暖簾がネットギャラリーを始める前のこと。
元町にあったギャラリーで知り合いになり、そのギャラリーが閉店になるときに
この工房暖簾のスタートも決まりました。
ですから、前々からファンでしたので、ネットギャラリーとしてもたまに覗いております。
それがリアルに見れて、触れてとなれば私も嬉しいです。
いろ~~~んなのがあるんですよ。
そしていろんなアーティストさんの手作りなものが売っています。
でも1点ものが多いから早めにいったほうがいいのかも!?

行けない人は一度工房暖簾のHPをご覧になってみてくださいな!
ジャンルも様々あって、おもしろいですよ、見ているだけでも(笑)

ちなみに・・・ポストカード好きの私は工房暖簾さんではまだポストカードしか買ってません(笑)
でも画像で見ても欲しくなるポストカードが実際送られてくるとうれしいです。
この2日間のどちらかでいけたら他のものもじ~っと見てこようと思います。

工房暖簾Galleryホームページ

あ、リアル工房暖簾は元町の仲通の「ポンツーン」で行なわれるそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。