FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「目標50」について 

おぼえてますでしょうか???
私が2009年の目標としてたてた課題を。

映画(映画館、DVD、TV放映、Video)、個展(美術館、ギャラリー、画廊)、舞台、ライブ
合わせて
50本(回)!!!

つまり、「自分磨き」「感性磨き」の目標です。
アーティスティックな目標としてます。作家の修行中の身としては絶対的に必要な
ものと考え、設定してみました。

1月の記事より

5月にして「50」突破しました~~~!!!
ちょっと範囲が広い・・・という突っ込みは無視してやってきました。
そしたら5月で50回!
細かくレポートしていこうとは思っていたんですが、ただの趣味報告みたいになってしまい
そうで、ノートに書き留めておくことにしたんです。
5月28日現在では「58」までいっております!!!

それを1月から見返してみると、映画が少ない・・・(DVD含めても)
個展とライブが多いです。

やはり、いろいろな人の絵や展示方法、テーマや手法。
またライブではパフォーマンスの仕方や追求する音楽。
これらは確実に私には必要な「感覚」だったり「感性の一部」になってくれた。
なによりもそれをしたことによって、自分の個展への追及ができたと思う。
まだまだなところもよく見えてきた。
個展とライブは今の私にはとても必要なものだった、と確認できました。

さてさて、50を突破したからには12月31日までに「100」いけばな~と思います。
去年は映画ばかり観ていた1年だったので、今年はもっと映画!と思っていましたが、
範囲を広げて、個展やライブや舞台などを増やしたことで反対に得るものが多かったです。

その58の中から印象深いものをいくつかピックアップしたいと思います・・・が、
読むのも大変でしょうから、興味あるかたは文末の「続きを読む」をクリックしてみてください。
ではでは。

more...

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。