FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオン吸収 

食と素材、地域のつながりをコンセプトに活動しているラボラボ。
ラボラボ企画の茂木と益子への遠足に参加してきました。
バスツアー。行きと帰りは会話を楽しみ、車中から見える田んぼに
期待を馳せました。


茂木では、自然食のマルシェが開催。
ベジタブルなお昼とおやつをいただきました。


そして陶芸の街、益子へ。
のぼり窯を見学、陶芸体験!


帰りたくない!
と思いました。
私はコンクリートジャングルは肌に合わぬようで、
自然の多いところに引っ越したい!
と、感じた日でした。

スポンサーサイト

ん、も~ 

PCを開くことが極端に少なくなった近頃。
それだけPCの仕事をしていたんだな~と感じるわけです。

ならスマホさんにブログ投稿のアプリを入れよう!!
と、思いつつ数カ月。
結局まだいれてません。

近況報告としては、
5/3に吉田町アート&ジャズフェスに露店出展いたします。
亀のストラップ&キーホルダーが出るよ。
(雨天の場合は5/4)

8月には市民トリエンナーレに参加します。
今回はカフェを借りての展示になりそうです。
詳しくはのちのち。。。

あらあら 


いつの間にか新年あけて大分経ってしまいました。
明けましておめでとうございます。

今年の目標は、、、
まだあんまり考えとらんのです(笑)
とりあえず秋頃に憧れていたグループ展に
出展させていただけることになっているので
そこを中心に考えていけたら、と、思ってます。
まだまだ先ですが、あっという間にくるもんです。そんなもんです。で、バタバタするんです。
なので、きちんと考えつつやっていきたいのです。


そんなわけで
今年もゆっくり暖かい目で見ていただけたら幸いです。

今年もお世話になりました。 

あっという間に過ぎて行く。
毎年そう言っている気がします。
でも、去年や一昨年やその前よりもちょっとゆったりした年末のようです。

さて今年は1月1日からギャラリー元町さんの15thのアニバーサリー展でギャラリーへ
行っていました。
あ~、懐かしい日々でございます。
1年はあっという間ですが、このアニバーサリー展はもう随分昔のようにさえ思います。
なぜでしょうかね・・・

そして、3月は個展。
たくさんの方々に来て頂いたことを、感謝しつつ、感謝できる今にまたまた感謝しました。

夏は横浜開港アンデパンダン展。
この時にしか会えないメンバーもいるので、楽しみました。

最後は工房暖簾さんの聖なる夜の贈り物展でのシメ。

おう、結構活動してるじゃん!と、安心する私。
来年はゆっくりペースでのスタートです。
来年後半にちょっと力を入れたい事があるので、それを目指して着実に歩んでいきます!


dan0012549


では、みなさま、よいお年を~~~!

久々に焼きました 

私の趣味は陶芸・・・というのはもうみなさん御存じかと。
なんやかんや4年くらいになります~。
でも年に数回しかやってないために、全然成長いたしません。

そして、そのほとんどが「水挽き」といってただただ轆轤をまわし、形を残さずに
壊すというものでした。
4年前、一度、形を残し、焼きあげたのですが、これが使いもんにならないものばかりで・・・

しか~し!ここにきて4年ぶりに焼きあげるまでやろう!と思いまして。

201309dd002
この3点はなんとか使えそうなもの。

ちなみにこちらは。。。
201309dd003
最後にねじ曲がって形がくずれたものの、「これ良くない?」と先生の意見も聞かずに
焼きあげたのでした(笑)これが、一番いい出来のような気がします。

そして、今回焼きあげたもの全員集合!
201309dd001
お恥ずかしい限りです・・・
4年前同様、この中の数点は実家に押しつけました(笑)

釉薬の経験をもっとしなくてはいけない!!!と、今回の一番の反省です。
釉薬までいくには形を残さないと・・・ですから、精進いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。