FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちゃり 

シュレッダー欲しい~
自転車欲しい~
洋服すくな~い(嬉しいこと?痩せたのでちょうどいいGパンがない)
除湿機欲しい~
美容院行きたい~

といいながら、どれも購入していなかったら・・・・・・

ケイタイ電話を水ぽちゃ。
もう何年使ってるかわからないけど、相当長い・・・
けど、買う気なし。だって高いんだもん!!!
チャッタンに洗面器に落とされてしまったのだけど、ネコたんは憎めません!!!
彼なりに反省してスリスリしてきてますから。怒れません。許します。
その代わり、明日の朝になっても、使えますように。
(今、乾かしてま~す)

スポンサーサイト

お母さんが 

引越しの軽い準備をしていた数週間前、片付けをしていたら昔の写真が出てきて。

幼いけど顔は今とそう変わらない私と、若き父親の写真でした。

そこで、母に見せたところ・・・

「ふん、これ、どう見ても詐欺よね」

と一言。

はい、父親はかなりこの頃と違います・・・
若き頃の父は親というよりも一人の男性という感じ?です。
確かに変わってしまった外見・・・でも中身は変わらない・・・

んん~~~・・・

何もコトバが出ず、うなずいときました。(笑)

日本人 

22時くらいに帰宅し、玄米ご飯とたくあんと梅干と高菜を食べた。

玄米茶も一緒に飲んだ。

おお、日本人の食事だ~。とほっとした。

と思ってたら、食べ過ぎておなか一杯です、はい。

読書してから寝ましょう。

開港 

横浜が開港150周年って知ってました?
「Y150博」というイベントがやってますが、あんまりわからない・・・
そう、あの蜘蛛のロボット「ラ・マシン」がそれの一環であり、私も参加したアンデパンダン展も
その一環でありました。

でも・・・あんまりよくわからないっていうのが本音です・・・
情報などなどが耳に入ってこないんですよね~。
同じ地元である「ゆず」がテーマソングを歌っているらしいのですが、まだ一度もフルコーラスで
聞いたことないし。

でも、横浜が開港して150周年の時に生きているっていうのは、なんかすごいような気がします。
昔と今、変わっているというのを実感したのが、ある和菓子屋さんにある浮世絵でした。
私は最初は浮世絵ということだけが興味をひいてじっと見ていたら、ご主人がいろいろ説明してくれました。
「ここが今は山下公園だけど、昔はこうやって貨物専用の線路があったんだよ」
と、まさに線路の描かれた絵。
とてもおもしろい。
浮世絵っていうだけで興味をそそられたのに「知っている風景」の「昔」が描かれているということで
また釘付けになり、見ていました。

イベントとはあんまり関係ないところで楽しんでいるわたくしでした。

そんな横浜を強く思い、作った作品がこちら。
kiokunohaikeire
「記憶の背景」
いろいろな記憶、私の記憶にはいつも横浜という背景がありました。
そんなことを思い、作ったものです。

新しい風 

引越し日というのをきっちり決めてなくて、少しずつ運んでいる状態。
まだPCが実家なので行ったりきたりの生活だけど、楽しいです。
行ったりきたりということは手元にPCがない日もあるということで、
実家に帰ってきたときは仕事がたっぷり、お腹一杯です。

kuragere
「海月~くらげ~」2009

 

今日は晴れ。
単純な話題だけど、最近は天気の変動がものすごいから結構大事だったりすること。

洗濯物が気持ちよさそうに揺れています。
日が長くなりました。
定額給付金で何を買おうか迷っています。
ふと宝くじがあたったら・・・と考えて眠りについた昨夜でした。
文章を書く仕事をもらった夢をみました。

今も昔も変わらないことがたくさんあります。
反対にものすごく変わったこともあります。

もしも「秘密のデート」をするなら、誰と、どこへいきたいですか??



himituodetore
「秘密のデート」2009年発表

アナログな時間 

今のおうち、テレビがないんですよ。
でも生きていけます。
今はまだネットも出来ません。これはさすがに困ったりもします。

なのでここ数日、世間で何が起こっているかわかりませんでしたぁっ。
家主の新聞をお借りしてやっといろいろ知った次第です。

今日はPCの仕事がたまりにたまり、一時帰宅中です。
明日には引っ越し先のおうちに無線を設置する予定なのでそれでネットと仕事が
できるようになります。

さてさて梅雨。雨ばかりですの~。
傘嫌いの私にはキツイ季節です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。