FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地 


コンクリートの壁から、頑張っているヤツ。


根をはるというよりは、枝をはってますね。
ここに顔を出すのに、
一体どれくらいの期間、時間を要したのだろう。


すごい生命力、とも言えるし
この意地はスゴイ、とも言える。


でも本当はこんなふうには
育ちたくなかっただろうに。

スポンサーサイト

咲いた咲いた 


春!
花粉がすごい!

目が腫れてしまい、花粉のせいにして冷えピタを貼っていることのです。


いろんな花を目にできるこの頃。
今は温室で1年中見れる時代ですが、やはり季節になり、
それを待っていたとばかりに咲く花はいいものですね。


私は先の記事にも記したようにあっちこっち
駆けずり回ってます。
家をでるとき、ぼーっとしてたり、考え事をしていると、その日、向かわなければいけない場所と反対方向の
バスに乗ってしまうことがあります。
きちんと意識しないとだめですね。


今は朗読のことをよく考えています。
さて、7月までに煮詰めて披露できるくらいまでにならなきゃ!

電車の中にて。 

電車である広告が目にとまりました。
フロリダグレープフルーツの広告。


キャッチコピーは
「野菜のような、
ありがたさ。」


なんでだかはわからないのですが、なんとなく、という感覚で惹かれました。
グレープフルーツの皮がおさらとなり、色がたがいちがいに盛り付けられ。


雰囲気が好きでした。


仕事へいくときに心がほっとする広告に目がいくということは、自分がおもっているよりも余裕はあるのかもしれませんね。

最近のわたし 

何気にいろいろやっています。

・陶芸教室に通う

・制作

・クロッキー

・臨時バイト

・ぼんぼりの絵付けのお手伝い

3月は仕事+上記のものなので忙しいですが、好きなことばかりですので
充実した感じです。

朗読の練習もはじめなくちゃなので、そろそろ詩を決定しなくてはいけません。

ビーズ大集合 


あ、言うの忘れてましたが……6月後半に個展やります。


で、今はこの一部屋で、パソコン、お仕事、制作、寝る、ということを詰め込んでまっす!
はい、散らかっております。同居人にはお許しをいただき、やってますが、この散らかりようはあまりみせたくありません(笑)


さてさて画像はテーブルの上。
ビーズを出すバッドは100均一の、料理用のバッドですが、
すごい有効活用しております!!ビーズやらがすごすぎて画像ではよくわからないかな?


またまた、みなさまー!
いらなくなったアクセサリーやビーズなどがありましたら
恵んでくださいましーー!
がんばります、精進します。

りんご、りんご、りん・・・ 

おいしそうなりんごの軍団。
appleapple

この子たちはアップルパイになります。
当店自慢だけど、たま~にしか作れないメニュー。

といっても作るのはチーフですが・・・

生のりんごと、火の通ったりんご、どちらがお好き??

桃の節句 


先日、店にいったらお客さんがおいていってくれたお雛様が。
折り紙です。
並べて写真を撮ってみたはいいものの、おだいりさまとお雛様の位置がわからない!
みぎ?ひだり?あーれー忘れました!


でもとーっても器用につくられてますよね。
幼稚園の先生かな?と想像してます。

得策 

どうすることが、一番なのか。
一番の「得策」なのか。

人は生きていれば時に「左と右どっちいく?」という分かれ道に遭います。
それが自分1人のことであれば、好きなほうにいけばいいし、
私だったら、ど真ん中の道なき道をぐんぐん進んじゃうかもしれません。
でも、他人や、家族・・・つまり自分以外の1人が関わってくれば
それは自分1人の気持ちだけというわけにはいきません。

その子にとってどうしてあげたら一番なんだろうか。

考えると迷路になってしまうこともしばしば。
でもね、なんとなく最近思っているんだけど、(思えるようになったんだけど)
その時の事実を受け止め、
「こうしてあげればよかった」「どうしてこうしてあげられなかったんだろう?」という
後悔の念はもたないようにしたら、少し考え方もかわるのかな・・・と。

今を受け止めてあげて、その先、その子の未来を考えてみる。
もしも、周りではなく、その子自身が答えを出したならそれが一番いいことなんだけど
出来ないときだってあるわけで、そんなときに、考えてあげれればいいなって思います。

Rよ、あなたの笑顔が好きなのですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。