FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎてった誕生日 

今年の誕生日は、自分で意識していない限り、知らないうちに過ぎていくだろう、と
思っていました。
そんな人生で滅多にあうことのない状況の中にいるわたくし。

でも、みなさん、おめでとうと言ってくれて嬉しかったです。

だ~がしかし!!!
わたくし、風邪をひきました。めずらしく。
しかも高熱が出て、苦しみました、ハイ・・・誕生日にね・・・

ひき始めには効くといわれている(反対にいえばひきはじめしかきかない)
市販の風邪薬を飲み、単発バイトへ。
問題なく終了し、帰宅後、ダウン。

「なぬ!!!風邪薬だけではなく、1000円もする滋養強壮剤をのんだのに!?」
と治っていない風邪に頭にきながら布団の中へ。

夜中、あまりにもおかしいので熱をはかり、38.9まであがったときは
「きっとこれは熱がでて、違った数字が見えているんだ」
と、またバカなことを思いながら、夜が過ぎるのを必死でこらえました。

次の日、朝一で病院へいき、ちゃんとした薬をもらいました。


写真は、まったくもって日記とは関係ありませんが、
赤レンガに知人の陶芸の方のグループ展を見に行った時の写真。
撮影者は宮地さん。
akarengadddd
私のブログにめずらしく私が写り込んでいるという貴重な(!?!?)ショットです。

スポンサーサイト

ネコネコ 


テーブルの上でなごんでる
なんて
ちょっと、行儀悪いんじゃありません?
でも凛々しいお顔^^

とりあえず今のこと 

台風のこと、あまり知らずに暮らしていました。
新聞を見て驚き、世界中で起きている自然災害を、
そして日本で起きている人為災害を、
ふたたび考えます。

さて、わたくしはと言いますと、
勤務先であるレストランが閉店に追い込まれてしまいました。

その話し合いやら、残務処理のことで、大変な日々を過ごしていました。

残務処理はまだ、入口付近。

閉店後、すぐに他の仕事を探すことは出来そうになく、
漠然とした不安も抱えています。
でも、その不安よりも、今、この残務処理が円滑にすすむようには
どうしたらいいか、少しずつでも進めていくことを考えないといけません。

もう少ししたら、将来の不安を抱えることでしょう。
でも今は目の前のことを。
やるしかないんです。

やるしかないんです。

やるしかないことは、いずれ、どうにかなってくれるんです。

itiganrreodd
こんな風に、切られてしまっても、生き続けなくちゃ。
この世界に居座りつづけなきゃ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。