FC2ブログ

最近の表現 

引越しして2ヵ月半です。確か7月後半の日記で自分の作品についてもっともっと
探求し、新しいものにも触れる、という内容を書きました。

でもそれは決して自分が表現、創作することを止めることではありません!
てか、止められるわけがないんだけどね。
いろんなもの見たり聞いたり触れたり。
学んだり経験したりしています。

そして今、ことのがどういう表現をしているか?というと・・・

・詩は相変わらずノートに書きとめています。結構たまってきてるよ。

・コラージュのみの作品に挑戦してます。空間をとるのがやはり難しく・・・でも
絵を教えてくれてる先生の助言もあり、とりあえずは作りたいものを作っています。

・絵を習っています。持続してね。

・小説のプロットになりそうなことを書き出しています。
データの中には未発表に終わった小説や未完のものはいくつかあります。
それを見直すのもいいな~とは思っていますが、今、頭の中にあるものをとりあえず
ノートに書く。それを大事にしています。

こうやって、日常生活にも私の表現の時間は作れているんですな。
発表、ということをまだ考えていないというだけで、時間を見つけては続けています。
確かに仕事や日々の生活に追われてできない日はあります。
そこでもやめられないから私は育っていくのでしょうかね~~~???

中には絵を描いたり、コラージュのみ作品を制作している間に言葉や詩が浮かぶこともあります。
繋がっているんだ、と感じます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://ankoto.blog86.fc2.com/tb.php/491-87dfed59