FC2ブログ

2009の目標はどうなった? 

1年も終わりを告げようとしています。
さてさて、今年の初めに掲げていた目標。

映画(映画館、DVD、TV放映、Video)、個展(美術館、ギャラリー、画廊)、舞台、ライブ
合わせて
50本(回)!!!


というものでした。(当時の日記はこちら

無事に・・・5月の時点で達成しました!!
達成してしまってからは・・・記録につけてません(苦笑)
50まではノートにつけてます。それを見ながらちょっと振り返ってみます。自分磨きを・・・

振りかえりを見たい方は続きをお読みください・・・

●ライブ
前半は多くのライブに出没していました。知り合いの知り合いが友達となり・・・といったかんじで
私の日記ではよく登場するデリグレさんのライブから広がりがありました。
そんなデリグレさんも今年の12月に活動休止・・・走り抜けていたかんじですね。
あと、May;rulightさんも好きで見に行ってましたが、今年は東京でのライブが多く、
行けたのはほんの数回でした・・・

●個展、グループ展など
浅野延子さんの個展(みつい画廊)に行きました。
この方は今年の9月に亡くなられ・・・このときは元気でした。

好きな画廊、ギャラリーなどでは今年もいっぱいいいのがやってました。
主な画廊、ギャラリーは
・LAUNCH PAD cafe
・カフェギャラリー アルジマウケ
・ギャラリー四門
・ギャラリー元町
・みつい画廊
・吉田町画廊
・爾麗美術
・リーブギャラリー
・さくら画廊
・ぎゃるりじん

などなどきりがなくなる・・・

●セザンヌ、ウィーン世紀末展、クレー展、大江戸展などなど、美術館にも足を運んだ。
初めての横須賀美術館、すごいよかったです。綺麗だし、海は見えるし、ボーっとしていたところ。

●映画は「20世紀少年」「プール」「南極料理人」などをはじめ、DVDでもいろいろ見ました。
(はしおりすぎ???)

●級友の活動を見たことも・・・
劇団の舞台、バレーの発表会など。

●横浜Y150の「アンデパンダン展」には出展することもできました。横浜の作家たちが
集まってBankARTNYK、市民ギャラリーなどで展示しました。

●7月には知り合いの画家さんから自身の個展のお手伝いを、という話をいただき、1週間、画廊にて
お手伝いさせていただきました。これは本当に勉強になることが多く、貴重な体験であり、吸収するものも
多かったです。

さてさて、今年後半は記録してないんだな・・・
とにかく出会いあり、別れあり、ぐるぐるとまわっていた2009年のことのです。
絶対にここに書き忘れてあとから「うひょ~」と思うことがあるとは思いますが、ひとまずこのへんで。(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://ankoto.blog86.fc2.com/tb.php/553-6d8a9839