FC2ブログ

豚の梅角煮 

料理は心の癒しのひとつ。。。
きぃ姉さんが食べてくれると思うと、なぜかやる気も増す(笑)
やっぱり誰かに食べてもらわないとね!!!

ということで・・・えっと、何曜日だったかな。先週のどこかで作ったのは・・・

「豚の梅角煮」
豚の角煮に梅干しを入れただけです。
キッチンに張り付いていることが、時間的に難しく、ちょっと煮るのを短縮しましたが
なんとか、出来上がり~。

butaumeni

あ、きゅうりにのっかってるのは辛子です。
で、箸置きにしているのが、この前割れたカップの破片の部分。再利用~というか変身~!


ところで、みなさんは圧力鍋は使っていますか???
今の私に「必要なもの」のひとつであります。圧力鍋さんがないと、かなり面倒くさいです。
圧力鍋さんっていうのは、本当にエライです。考えた人、スバラシイです。
料理するときは毎回!っていってもいいほど、使っております。
ご飯もこれで炊いてます。
豚肉の下ゆでも、圧力鍋。時間の短縮だけではなく、お肉がやわらか~~~くなるし、スープもとれるし、
サイコ~であります。
今回は、臭み抜きに、ネギの緑色のところ、ショウガたくさん、セロリの葉っぱを一緒にいれて・・・

でも、料理で圧力鍋を使ってしまうと、ご飯が炊けない・・・
これはもうひとつ購入???
いやいや、電気釜が仲間入りする気配です。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://ankoto.blog86.fc2.com/tb.php/565-e06876d9