FC2ブログ

機嫌の上下 

数日前・・・
外付けHHDが飛んでしまい、本当に落ち込んだ・・・
9月以降の仕事のデータが・・・書きかけの小説が・・・
大事な画像が・・・消えた。
はぁ、仕事では迷惑かけることになるし、申し訳なくて。でもなかなか未練たちきれなくていました。

でも、諦めが肝心!と決断し、またやり直しています。
9月以前のデータがあるだけいいか。
でもここ数カ月のデータって結構な量になるんだなぁ、と実感。痛感。

ま、そんなこんなで機嫌の悪い日を何日か過ごしましたが
昨日は詩人の先生の喜寿のお祝い!!
これが、もういくつもの感動で、思わず涙がほろり。
一遍に幸せになれたのです。
私みたいに単純な人でなくても、昨日の場に居合わせたら絶対幸せを感じれたと思います。
先生はいつもそんな「切り替え」を私に与えてくれる人です。
100歳のお祝いは私が幹事をします!と今から意気込んでおります。

で、画像は「ミモザ」。
はつものらしいです。
見た途端、出た言葉は「おいしそ~~~」。
黄色のふわふわが卵に見えて、それがあまりにも綺麗な色だったので、思わず食べたくなりました。
もう少ししたら、ミモザの季節ですね。


mimoza2

さて、数日、仕事で迷惑かけたから、取り戻そうと深夜までやっていたので、そろそろ疲れが・・・
昨日にいたっては、お誕生日会から帰ってきてから仕事してたっていうすんごいエライ子でした(笑)

今日は寝るとしよう。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://ankoto.blog86.fc2.com/tb.php/567-2df445fa