FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。 

あっという間に過ぎて行く。
毎年そう言っている気がします。
でも、去年や一昨年やその前よりもちょっとゆったりした年末のようです。

さて今年は1月1日からギャラリー元町さんの15thのアニバーサリー展でギャラリーへ
行っていました。
あ~、懐かしい日々でございます。
1年はあっという間ですが、このアニバーサリー展はもう随分昔のようにさえ思います。
なぜでしょうかね・・・

そして、3月は個展。
たくさんの方々に来て頂いたことを、感謝しつつ、感謝できる今にまたまた感謝しました。

夏は横浜開港アンデパンダン展。
この時にしか会えないメンバーもいるので、楽しみました。

最後は工房暖簾さんの聖なる夜の贈り物展でのシメ。

おう、結構活動してるじゃん!と、安心する私。
来年はゆっくりペースでのスタートです。
来年後半にちょっと力を入れたい事があるので、それを目指して着実に歩んでいきます!


dan0012549


では、みなさま、よいお年を~~~!

聖なる夜の贈り物展 

いつもお世話になっているネットギャラリー工房暖簾Galleryさんの
「聖なる夜の贈り物展」に参加します。

こちらは12/3よりWeb上にて予約受付開始となり、

12月16日~19日にブラフ18番館ホールにて展示となります。
よろしければ、はじめにネットでチェックして、16日~はブラフにいらして現物を
ご覧くださいー!

ちなみに私の出品は

●「街のあかり家のあかり」
A、~Tree~
B、~Home~
http://www.koubounoren.com/shopdetail/000000001907/010/011/Y/page1/recommend/
額ごとコラージュしてしまおうと思いつき形にした作品。
街シリーズがちょっと姿を変えて誕生しました。

●「暖」
http://www.koubounoren.com/shopdetail/000000001908/010/011/Y/page1/recommend/
刺繍シリーズの新作。ほっこり暖かいときをイメージしました。

●「版画と一言詩クリスマスカード」
http://www.koubounoren.com/shopdetail/000000001906/010/011/Y/page1/recommend/
せっかくのクリスマス企画だし・・・と、クリスマスカードを作りました。
手作業ならでは。。。を味わってもらえれば。5部限定です。

そして、出品しているのは私だけではありません!
たくさんの作家さんの作品もあわせてご覧ください。
http://www.koubounoren.com/shopbrand/ct165/

寒いときに 

刺繍を作品にいれるのに、
やはり冬がピンときてます。



これは、かなりドアップで撮影。
細かくて大変なわりに面積いかず
小さめの作品に。


ぬくぬく暖まりたい。
そんな感じです。

こいつの完成版は、来月のクリスマス企画展にて。
またお知らせします!

秋の芸術祭  

今日から、ネットギャラリー工房暖簾さんの企画「秋の芸術祭」に
参加しております。
その名の通り、Web上のギャラリーです。Webから工房暖簾さんへの注文ということです^^

工房暖簾の常連作家+吉田町画廊の作家さんのコラボ企画です。

わたくしは
オリジナル版画メッセージカード4種
http://www.koubounoren.com/shopdetail/009006000043/012/003/order/

原画「探」
http://www.koubounoren.com/shopdetail/009004000003/012/003/order/

原画「朝処」
http://www.koubounoren.com/shopdetail/009001000129/012/003/order/

を出品中です。

工房暖簾特設ギャラリーのURLはこちら
http://www.koubounoren.com/shopbrand/012/003/Y/order/

いろんな作家さんのが出品されていますよ。
ぜひご覧くださいませ。

久々に焼きました 

私の趣味は陶芸・・・というのはもうみなさん御存じかと。
なんやかんや4年くらいになります~。
でも年に数回しかやってないために、全然成長いたしません。

そして、そのほとんどが「水挽き」といってただただ轆轤をまわし、形を残さずに
壊すというものでした。
4年前、一度、形を残し、焼きあげたのですが、これが使いもんにならないものばかりで・・・

しか~し!ここにきて4年ぶりに焼きあげるまでやろう!と思いまして。

201309dd002
この3点はなんとか使えそうなもの。

ちなみにこちらは。。。
201309dd003
最後にねじ曲がって形がくずれたものの、「これ良くない?」と先生の意見も聞かずに
焼きあげたのでした(笑)これが、一番いい出来のような気がします。

そして、今回焼きあげたもの全員集合!
201309dd001
お恥ずかしい限りです・・・
4年前同様、この中の数点は実家に押しつけました(笑)

釉薬の経験をもっとしなくてはいけない!!!と、今回の一番の反省です。
釉薬までいくには形を残さないと・・・ですから、精進いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。